
2015.12.10 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    クエスタントのアンケートを利用してみよう

    2014.09.25 Thursday 21:09
    0
      会社で働いている時、ブログやホームページを運営している時に仲間や利用者の意見が聞きたくなる事があります。 自分以外の人の意見はとても貴重ですからね。その事を過去の経験からよく解っています。 私はブログを多数運営しております。ブログでアフィリエイトをしているので、報酬を沢山得ようと書き続けています。
      ブログやホームページはアクセスが多ければ多い程、良い効果が表れます。そこでブログを盛り上げていこうと始めたのがアンケートでした。 偶然見た他のブログでアンケートをしていたのを見て面白そうだなと思って、自分のブログにも取り入れてみたのです。 アンケートで意見が寄せられてその結果を発表すると結果を待っていた人達がまた読みに来てくれるのです。非常に簡易的なアンケートしかできないものでしたが、最近は無料できちんとしたアンケートを作る事ができます。

      それがアンケート作成ツール Questant(クエスタント) です。 ブログ上でのアンケートは思いのほか盛り上がります。読者さんから次はこんなアンケートをして欲しいという意見も頂いたります。
      こういう意見が増えてくるとどんどん良い相乗効果が生まれます。そしてどんどんアクセスが増えていき、アフィリエイトの報酬も増えていくのです。 無料で出来るのに詳しく意見を聞く事ができるので、クエスタントはとてもいいと思います。 マクロミルが紹介している会社なので、信用も出来る会社だと思います。
      読者さんからのとても貴重な意見を頂いてブログ自体が大きく変化する事もあります。 広く他人の意見を求めて反映さえるようにしましょう。

      最近考えているのが会社内で意見を求めてみようかという事です。
      同じ課の部下や後輩たちを中心に忌憚ない意見を集める事ができればいいのではないかと思います。 業務もマンネリ化しており、売上も横ばいか少しずつ下がっています。こういうところから抜け出すには自分だけのアイデアだけではなく、身近にいる人達に意見を参考にさせてもらいたいものです。 ところがこのアンケートの答えを求める時に困るのがある事が邪魔して答えてもらえない事もあるという事です。

      アンケートに回答しようとサイトにアクセスしたり、URLをクリックする事でウイルスや詐欺の被害にあってしまうのではないかと考える人が多くいるのです。 この考え方をいかに取り払うかがとても重要だと思います。 折角アンケートに答えようと思っている人がいてもこの考えが邪魔で無視されてしまう、これをどう避けるか、これは難しい問題ですね。

      アンケートの前にこれは信用できるURLですと何度も何度も書く、これも余計に怪しまれてしまうような気もしますし、書かないと無視される可能性が高くなるような気もします。 何かいい方法がないかと考えていますが、これが一番良いだろうという考えはいまだに浮かびません。 まあとりあえずアンケートを実施してみたいと思います。考えているだけで行動しないのは一番よくないですからね。 無料アンケートのクエスタント、皆さん利用してみては如何でしょうか?
      category:- | by:プライベートビエラcomments(0) | -


      2015.12.10 Thursday 21:09
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        アクセス
        ランキング
        相互リンク
        Selected entry
        Archives
        Recommend
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM